記事の詳細

明成物流株式会社は、本社を埼玉県深谷市に置く会社です。主な事業として輸送業やリサイクル業を営んでいます。この明成物流株式会社は、業界3番目となるプライバシーマーク付与認定を受けています。プライバシーマークの取得は、一定の基準をクリアした上で優良な企業であると認められていることを示します。明成物流株式会社は輸送業やリサイクル業において信頼できる業務を行っていると認められていることにつながっています。

◆環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001を認証取得
明成物流株式会社は環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001を認証取得しています。国際基準でもあるISO14001を取得することにより、明成物流に勤務する従業員一同が信頼できる会社として誇りをもって環境に対する取り組みをしています。今後も継続的に環境に配慮する気持ちをもちながら仕事に対する意欲を保ち続けています。
国際規格ISO14001を認証取得することにはいろいろなメリットがあります。環境保全に対して真摯に取り組んでいるということを内外にアピールすることができます。環境に役立つことを数値化してその数値をクリアすることによって、国際規格ISO14001を取得することができます。環境保全に積極的に取り組んでいることは取引相手にアピールすることで取引の際に有利に働くこともあるでしょう。

◆環境保全の取り組みに関して優先的に考えている物流会社
明成物流株式会社は環境保全の取り組みを優先して考えている会社です。リサイクル業を営んでいることもあり、ごみを減らしてそれを資源に変えることで環境保全につながると考えています。資源は限りあるものです。使い切ってしまっては環境を保全するどころか環境汚染につながっていってしまいます。環境保全を一番に考え、さらに環境汚染から地球を守ることが従業員が一同になって取り組むべきことだと考えています。
明成物流株式会社では地球環境を少しでも守るために、資源となるものを回収しそれを運搬したり、中間処理事業に携わったりすることで、地球汚染の防止を少しでも食い止めることができるようにと頑張っています。地球保全を目指しているのは社員すべての願いで、一人一人が責任を強く持って業務にあたっています。

◆セキュリティに関する国際規格のISO27001を認証取得会社
明成物流株式会社は情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO27001を認証取得しています。今は情報漏洩に対して厳しい目が光らされています。明成物流はリサイクル業などを営んでいるのに特にお客様など利用者に情報を知り得る環境下にいます。その知り得た情報を流していては信用度が低下しますし、利用者に損害を与えてしまう恐れもあります。情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO27001を認証取得することによって、お客様の情報、会社所有の機密情報、従業員情報などの情報を適切に管理していることを内外にアピールすることができます。また、認定取得を受けることによって、社内に機密を確実に守るための仕組みを作り上げることができ、より信頼感や信用度がアップする会社となります。

◆リサイクル業をする上でセキュリティに問題を防止する取り組み
明成物流株式会社は古紙リサイクル業を営んでいるので、その古紙に書かれている情報を知り得る立場にいます。情報漏洩に関しては大変厳しい目があります。情報を知り得る立場にいるからと言って利用者であるお客様の情報を簡単に社外に口外して漏洩してしまえば信頼度にかかわります。
このようなセキュリティ事故を防止するためにも、また情報セキュリティマネジメントを構築して利用者に安心してお客様から仕事を依頼してもらうためにも情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO27001を認証取得しています。この国際規格であるISO27001を認証取得することで、明成物流株式会社が扱うお客様の知り得た情報は漏洩することがないということを示しているのです。

◆まとめ
明成物流株式会社は輸送業のほかに古紙リサイクル業を営んでいます。この業務の中で環境保全を一番に考えています。限りある資源を使いたい放題にしていると環境はどんどん汚染されてしまいます。ごみの中から資源となるものを取り出し、その資源となるものを再生することで資源は保全されますし、地球環境の汚染も防ぐことができます。そのような取り組みから環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001を認証取得しています。このISO14001を認証取得していることで内外に環境保全に取り組んでいることを示しています。
また、明成物流株式会社は古紙リサイクルを行っていく上でお客様の情報を知る立場にいます。需要な情報を漏洩するようなことがあってはお客様に損害を与えてしまいます。情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO27001を認証取得することによって、明成物流株式会社が扱うお客様の知り得た情報は漏洩することがないということを示していますし、社内での機密をしっかりと守るための仕組みを構築しています。

明成物流株式会社
http://www.meisei-butsuryuu.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る